実は案外簡単かも!?これであなたも有名人に!

有名人になれる方法って?

一般人として何気なく日常生活を送っている人の中には、有名人になりたいという願望を胸の内に秘めた人もいるのではないでしょうか?そんな皆さんに朗報です。実は、有名人って案外簡単になれるんです。今回はその方法を紹介します。

まずは、SNSを活用する方法です。SNSを使えば、写真でも動画でも文章でも、なんでも好きなように投稿できます。ですので、SNSは、自分の個性や得意分野を知ってもらうのにとても良いツールなのです。例えば、絵を描いたり、面白い動画を撮影したり、読んで楽しい文章を投稿したり、自分が得意だと思っていることや、アピールしたいと思っていることならなんでも良いです。その投稿に誰かが気づき、シェアをして、さらに色々な人が知っていったら、これであなたは一躍有名人です。このように、現代の社会において有名人になることは案外簡単なのです。

有名人になりたいならこんな点に気をつけよう!

では、本当に有名人になりたいと思っている人が気をつけるべき点を紹介します。

まずは、写真の流出です。SNSで匿名・顔出しNGのアカウントを使って有名人になったとします。ですが、たとえ匿名で顔出しがなくても、分かる人にはあなたが誰だか分かってしまうのです。その結果、いつの間にか自分の写真が出回っていた、なんてことがありえます。

次に、これは芸能人にも多いですが、恋人との少し恥ずかしい写真やプリクラです。有名人の中には、熱狂的なファンがついている人もいますが、その中には、有名人とそのファンというよりも、実際に恋をしているような感覚で好きになっている人もいます。そして、もし恋人との写真などが流出してしまうと、ファンの人にがっかりされてしまうのです。

山本英俊の経歴。1988年6月株式会社東洋商事設立。代表取締役社長就任。2000年4月東京糸井重里事務所、社外取締役就任。2007年6月フィールズ株式会社代表取締役会長就任しています。